作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
インスタントコーヒーは眠気覚ましの薬です
2010-09-30-Thu  CATEGORY: 雑記
……というか、
それ以上の意味はありません。
私にとっては、ですけどw

だって、インスタントコーヒーって不味いじゃないですか?
とても飲めたモノじゃないです。あれは眠気覚ましの薬です。
薬だから不味くても一向に構わないんです。
むしろ、不味いから眠気が覚めます。


……コーヒー好きの皆さん、ごめんなさい!!


なんか言い過ぎた気もしたので、謝っておきました。
でも、ほら、こういうのって好みの問題ですしwww
はい、反省してませんw すみません!!

いや、でもでも、インスタントは不味いですが、
喫茶店とかで頼むコーヒーは普通に美味しいと思いますよ?
あれはとてもいいモノです。

っていうか、あれは本当に全然味が違いますね?
何なんでしょう、あの味の差は?

まぁ、インスタントはもう薬扱いとしか考えてないんで、
不味くても一向に構わないのですが、高い金を払わないと
美味しいコーヒーが飲めないのは辛いですね。

あっ、でも、名古屋に行けば、
コーヒー単品を頼むだけでトーストもついてきますね。
畜生、何ゆえに彩の国ではそんなサービスがないのか?
草加煎餅くらいつけろ、と文句を言いましょうw
まぁ、コーヒーに煎餅はどうなのと思いますけどww

あと、「ネスプレッソ」もオススメ。
前にビックカメラで4杯くらい試飲させてもらいましたw

ちなみに、名古屋のコーヒー&ネスプレッソの紹介は↓の記事に。
名古屋道中記(二日目編)

美味しいコーヒーは好きなんです。
でも、インスタントは眠気覚ましの薬なんです。
そして、高いコーヒーは正直ぼったくり過ぎなんですwww

まぁ、何が言いたいかというと、
特に何もwww

みなさんはコーヒーをどう思っているかなー?
って気になったりしてます。

砂糖何個入れるとか?
ミルクないと駄目とか?
コーヒーより紅茶派とか?
日本人なら緑茶だろ、てやんでぇい!とか?

てやんでぇい……ってwww
あれ、どういう意味ですかね?
凄い本題から離れた話ですがwww

まぁ、いいや。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントいき♂ | URL | 2010-09-30-Thu 21:11 [編集]
あぁ、モーニングサービスですね^^
大人になって名古屋以外の土地に行った時に、そういうサービスがないことを知って面食らいましたw

そーですね、インスタントはしょーがないから淹れるクスリです、賛成w
ドリップ式のやつでも余程選ばないと不味いですし。
やっぱ喫茶店のコーヒーには敵わないですよ。うん。

砂糖とミルクは来客用。自分は不要です^^
No title
コメントまどるD | URL | 2010-09-30-Thu 22:46 [編集]
名古屋にはそんなサービスがあるのか!?

なんとも羨ましいお話……

自分はブレンディのボトルタイプが好きでいつも牛乳で割ってコーヒー牛乳を飲んでますねー。おこちゃまorz
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-09-30-Thu 23:07 [編集]
いき♂さん、コメントありがとうございます。

えぇ、話だけは聞いていたので、
名古屋のモーニング頼む時にドキドキしました。
友達と本当に来るのかなーって話してましたw

彩の国にはサービスなしです。草加煎餅もつきませんw

自分も薬には砂糖もミルクも不要ですw
ただ、喫茶店で飲む時は、その店のコーヒーに合わせてちょい足しします。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-09-30-Thu 23:09 [編集]
まどるDさん、コメントありがとうございます。

えぇ、モーニングですけど、
本当にありました。コーヒーにトーストが。
しかも、結構豪華だそうですよ?

コーヒー牛乳w
是非とも、麦茶+牛乳で試し……(ry
No title
コメント | URL | 2010-09-30-Thu 23:43 [編集]
こんばんわ!夢です。

ミルクはコーヒーに対して8入れます。
砂糖はたくさん、って思うより、たくさん入れます。
結果コーヒーより紅茶派ですww
緑茶は苦いのでアウトですー!

コーヒーは語れませんでした...
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-01-Fri 00:14 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

……コーヒーに対してミルク8?
多くないですかww もうそれほとんどミルクでは?

自分もインスタントなら紅茶派です。
喫茶店だと割とコーヒーですがw
No title
コメント空野海 | URL | 2010-10-01-Fri 09:00 [編集]
初めまして、たびたび訪れては読み逃げしていた空野と申します。(爆
なのにまだ連載作品が読み終わっておらず……時間が許す限りで読みたいと思います。

コーヒーも普通に好きですねえ、自分は。というよりコーヒーはミルク一個入れるだけで充分です、なんせ砂糖甘すぎて嫌いなもので(´Д`)=3
一番は紅茶ですね。紅茶専用棚を設置するくらい無類の紅茶好きなもので……緑茶もわりかし好きです。


それでは、乱文失礼しました。
おはようございます♪
コメントおっちぇ | URL | 2010-10-01-Fri 09:51 [編集]
コーシー良いですねぇ(^_^)
コーシー好きです☆癒しのひとつですね♪
今は、前々から欲しかったエスプレッソマシンの購入を検討中です♪
ミルクとかお砂糖はその時によってマチマチですね(^_^;)
気分でそん時入れるもんとか量は全然違うけど、甘さ控えめが好きです=3
紅茶はほぼパックジュースでしか飲みませんw
お茶なら冷たいのは断然麦茶!!
温茶なら玄米茶だろ、てやんでぃ!w



あ、でもほうじ茶も好き・・・。

ってな感じですww

Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-01-Fri 22:19 [編集]
空野海さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

度々いらっしゃっていることは存じ上げておりました。
こちらこそチョイチョイとチラ見してばかりでww

紅茶棚!
凄いですねー、羨ましいですw
Re: おはようございます♪
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-01-Fri 22:21 [編集]
おっちぇさん、コメントありがとうございます。

エスプレッソマシーンは凄いですw
ただ飲み4杯もしたので、しっかり宣伝ですw
……私、あんまりお金ないので買えな……(ry
No title
コメント水聖 | URL | 2010-10-02-Sat 00:19 [編集]
こんばんは!コーヒー談義って盛り上がりますね。それぞれ好みがあって・・・。
私はどうしてもインスタントコーヒーは飲めないです。えぐいというかくどいというか。
全然グルメじゃないんですけどね。
そして、ちょっと前に自分のとこでも書きましたが、砂糖入りのコーヒーも飲めません、苦いので。
あれ?結構わがまま?
たまにミルク入れたり、牛乳で割ってカフェオレにすることはあります。でも、やっぱりストレート派ですねw
名古屋っていいとこですね、モーニングサービス、一度体験してみたい・・・。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-02-Sat 01:23 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございます。

前にもインスタントは駄目って言ってましたよねw
みなさん、結構牛乳入れる人が多いみたいです。
あと、名古屋のサービスは全国に広めるべきです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
