作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ポンコツ新シリーズの密室構想について
2010-09-30-Thu  CATEGORY: 雑記
密室トリック、嫌ァァァッ!!

出来たと思ったら、
実は全然密室じゃなかったり、
あからさまな矛盾点があったり、
これじゃあ犯人モロバレだよーだったり!!

大丈夫なんか、新シリーズ……。
もう発表しちゃったぞ、自分?

でも、長い時間が悩んだ末に多少固まってきました。

まずは新シリーズのタイトルにある
「閉ざされた金庫の死体」のトリックは
前々から固まってます。

まぁ、タイトルが全て言ってますが、
金庫の中に死体が!? って展開ですよ。
どんだけでかいんだ、その金庫www

あぁ、せっかくなのでクローズドサークルにしてみる予定です。
連続殺人、密室トリック、見えざる犯人、みたいなお約束で。
あんまり長くはしたくないなーとは思ってますが、
それなりのボリュームになる気がwww

密室はあと二つある予定です。
仕様的には、作中の描写で謎が解けるようにするつもりです。

それと、本編中でもポンコツ警部がぼやいてましたが、
決め台詞とかってどうしましょう?www


……という訳で、ポンコツ警部の決め台詞を公募しますwww


まぁ、嘘ですがw
でも、コメントはポンコツ警部の決め台詞縛りでwww
必ず決め台詞一つ入れないと駄目みたいな?
もちろん、これも冗談ですがwww

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントゆさ | URL | 2010-10-01-Fri 01:29 [編集]
こんばんは☆

わぁい、いとしのポンコツ警部さんのお話~~~vvv
トリック考察お疲れさまです(^ ^;)。
難しいでしょうね…わたしにはとても無 理 で す …。
応援しかできませんが、がんばってくださーい!

すみません、決め台詞は思い浮かばないです(^ ^;)。
警部さんがしゃべっていれば、自然に出てくると思いますよvvv
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-01-Fri 02:56 [編集]
ゆささん、コメントありがとうございます。

トリックはおおよそ出来てきた……ような?
矛盾がないかチェック中です。書き出して致命的なのがあったら、
もう目も当てられませんからwww

ミステリって書くの大変だなーって思います。

決め台詞、残念ですww
まぁ、警部は私の意識から離れて勝手に何かいいそうですけどね^^;
コメント春です(≧▽≦)ゞ | URL | 2010-10-01-Fri 03:24 [編集]
お疲れ様です、警部!

警部好きです(*^^*)
そしてトリックとかもう、
私絶対書けないww
私の文章には、トリック・伏線・起伏が見あたりません。
書ける遠野さんリスペクトです。
決めセリフは…つぶやきの方からチョイスの方向でヽ(´∇`)ノ
Re: タイトルなし
コメント遠野秀一 | URL | 2010-10-01-Fri 07:05 [編集]
春さん、コメントありがとうございます。

警部大人気でとっても嬉しいです(^_^)>
トリックも難しいですが、構想とかプロットも難しいですw
あとで矛盾とか出てくるのが怖いですし。

決め台詞、あの中からですかwww
あ、アジャパー!!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
