作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
同時多発なんたら
2010-09-21-Tue  CATEGORY: 雑記
えぇ~、前回更新の翌日にネット不通になりやがりました。
もう本当にアチコチ同時に駄目になったようです。

修理終わった?
復旧やった!
あれっ、また通じない?
さっきは通じたのに?
えっ、無線ルータの調子悪い?
通じたり、通じなかったり?
そろそろ買い換えろ?

がああああ!!
このくそ忙しい時期に!!

……ということがありましたw
ぶっちゃけ、やろうと思えばケータイでも
更新できないこともなかったんですが……、
さすがにそこまでする余裕はなかったですw

あと、無線ルータはまだボロい奴のままです。
そのうち買い換える……かなぁ?
私、そのうちにするって言葉を信じないですよね。
自分が言うにしろ、他人が言うにしろww

だから、多分私は買いに行かないで、
他の誰かが買いに行くのではないかと思ってますwww
多分、おっとさんとかwww

↓無線LANの云々。軽く読み飛ばしてくださいw
 まぁ、ルータにもいろいろあるんですがね……。
 通信方式のIEEE802.11a,b,gとか? でしたっけ?
 あぁ~、なんか5種類くらいあった気がしますが、
 最近のは主要なの全部網羅してたりしますし、
 ヨド○シとかビッ○カメラとかの店員に聞けば大丈夫だし。

 ちなみにIEEEってのは、国際電子なんたら~協会?
 802ってのはLANの規格でその中に.11っていう無線LANの規格が。
 a,b,gとかで周波数とか、速度とかが違うんですが……。

 そんなことはどうでもいい!!

 セキュリティも今WEPじゃないんですよね?
 脆弱だからって理由なんですが、
 これは各アクセスポイントでパスワードを設定して、
 動的に鍵交換をしないからとか、
 そもそも鍵自体が64bit長のうちの40bitだけだからとか、
 暗号式も古いので破るのに10秒かからないとか、
 まぁ、いろいろあります。

 そもそも無線自体のセキュリティがアレです。
 だって、セキュリティが一枚しかないから。
 (他の有線NWはセキュリティがたくさんあるんですよ)

 今はWPA? WPA2? 市販品の主流は知らんです?
 ちなみに、WPA2は正確には802.11iとかいう
 無線LANセキュリティ規格です。
 WPA、WPA2はは動的に鍵交換したり、
 鍵自体の長さとか暗号式とかも強め。

 あと、日本って無線LANの制約があるんですよね。
 天気予報の周波数とかかぶっているとかで。

まぁ、ぶっちゃけ、いろいろありますが……、
最近の家電なんてどれも性能いいから、
どれ買っても大丈夫www
一般人には優しいからね、どの製品も。

アレがいいとか、コレがいいとか、正直どうでもいいし。
(家電にうるさい人、ごめんねwww)

テレビ?
映ればいいよって人なんですw
だから、早く地デジ対応の買わないといけないという……www

あぁ~、久し振りにいろいろ無駄に書きましたwww

無線ルータの調子よければ、
また毎日更新を目指していこうと思います。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
