作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
昼飯食った後にまた作ってしまいましたw
2010-09-18-Sat  CATEGORY: 簡単レシピ&食物関連
DSCF0854_convert_20100917154007.jpg

こっちも結構おひさ。
といっても、まぁ、ただのオムレツですがw
今更レシピなんて必要ないって感じですね。

フライパン温めて、
といた卵を入れて、
ひっくり返して完成w

ちなみに、このオムレツの中には
ベーコンとミックスベジタブルが入ってます。
あと、粉チーズなど掛かってますw

DSCF0856_convert_20100917154038.jpg

春さんのところの秋企画の作品を読んでて、
ベーコン入り卵焼きってあったので作ろうと思ったんですが、
ウチIHに変えて卵焼き用のフライパン使えなくなってて……。

まぁ、フライパンでも作れないことはないんですが、
失敗しそうなのでオムレツにしてみましたw

ポイントとしては↓こんな感じ

・フライパンをよく温めます。
 基準としてバターがいれるとわかりやすいです。
 温めたフライパンにバターを入れて、
 ジュウウウ……って音が鳴り終わるまで温めます。
 こうバターがシュワシュワな泡になって、
 何も言わなくなります。

・卵に均一に火を通すために、
 菜箸とかでガチャガチャとかき混ぜます。
 すぐに固まるモノでもないので、
 容赦なくガチャガチャと。
 混ぜないと一部半熟、一部焦げ付き、
 みたいな感じになってしまうので。

・ある程度固まりかけたら(スクランブル状態)、
 丸い形になるように集めて、
 数秒くらい下部分を焼いてあげましょう。
 で、あとは火を止めてゆっくり引っ繰り返します。

・フライ返しは自分から突っ込むと失敗しやすいかもです。
 返しの少し先だけを入れて、あとはフライパンを傾ける。
 あとは重力に沿ってオムレツが滑ってくるので、
 向こうが勝手にフライ返しの上に乗ります。
 あとはヒョイと。
 よく焼いていれば、そうそう崩れません。
 あと、卵もそうそう焦げないものなので、
 しっかり焼いた方が返しやすいかも知れません。

……あれっ?
いつもと違うwww

まぁ、↑のは一つの参考例なので。
実は今のバイト先で教わりましたw
関連記事
トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント | URL | 2010-09-18-Sat 00:55 [編集]
こんばんわ!夢です。

オムレツ美味しいですよね!
私の家は コンソメと塩胡椒 ですw
ケチャップかけないですね;

たまねぎとかきのことかウインナーとか
入れて卵が固まる前に おりゃぁあああ!!←

あれwww
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-09-18-Sat 01:05 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

オムレツに入れる具はぶっちゃけ適当です。
なんか冷蔵庫に入ってるモノを適当に放り込んでます。
っていうか、ケチャップかけないんですねw
そのまま食べるんですか?w
No title
コメントLandM | URL | 2010-09-18-Sat 11:23 [編集]
おいしそうですよね。オムレツも。
……私が卵アレルギーじゃなかったら食べられるんですけどね。
と思うぐらいおいしそうですね。
どうも、初めましてです。
場末でファンタジー小説を書かせていただいているLandMです。こちいらも小説サイトなので、また小説の方も読ませていただこうと思います。よろしくお願いしますです。
No title
コメント水聖 | URL | 2010-09-18-Sat 13:33 [編集]
おおお、すごくおいしそう。
さすがですね、先日のアドバイスを参考にしつつ、今度私も挑戦してみます。フライ返し突っ込んじゃいけないんだ、知らなかった。
オムレツはプレーンが一番好きですが、今度は具入りにしてみようかな。

5000ヒットおめでとうございます。
これからも応援してますねー!
No title
コメントhirooger | URL | 2010-09-19-Sun 09:55 [編集]
うまそうですねー

( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

いつもながら腹が減ります
No title
コメントS.c | URL | 2010-09-20-Mon 19:46 [編集]
あれ、夕飯食べたあとなんだが……グゥゥゥ

夜食に作るかー。
カロリー高いけどw
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-09-21-Tue 20:10 [編集]
LandMさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
しばらく留守にしている間にコメントして頂いたようで、
返信が遅れてしまいました。申し訳ないです。

私の方もたまーにお邪魔させてもらったりしてますw
何だかお一人だったり複数だったりするそうですね?
今度またお邪魔させていただきます。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-09-21-Tue 20:13 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございます。

あっ、そういえば、5000超えてましたねw
お祝いコメントありがとうございます。

フライ返しは突っ込めるなら別に突っ込んでもいいですよ。
まぁ、形崩さない自信があるなら、ですがw
ぶっちゃけ、ずり下ろすのは面倒な手法です。
慣れれば突っ込む方が楽ですw

あと、プレーンは労力の割に
スクランブルエッグと変わらないので面倒くさいですwww
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-09-21-Tue 20:14 [編集]
hiroogerさん、コメントありがとうございます。

まぁ、いつもの手抜き料理なのですがw
そう言ってもらえると嬉しいですw
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-09-21-Tue 20:21 [編集]
S.cさん、コメントありがとうございます。

作るのは簡単なので夜食には是非w
失敗したら具入りスクランブルになるだけですし。
味は変わらないから無問題です。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
