作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
最近の夏休みは8月いっぱいじゃないんですか?
2010-08-31-Tue  CATEGORY: 雑記
高校生のブロともさんが、
もう学校始まった~と嘆いてるんですが、
最近の夏休みは8月いっぱいじゃないんですね。

31日と言えば、
泣きながら徹夜して宿題をやる日、と
決まっていたのに……。

アレですよね?
期限が登校初日の奴は31日で終わらせて、
最初の授業の日に集めるぞーって奴は
9月に入ってからやる。

それが学生のあるべき姿ですよね?

いや~、懐かしい懐かしいw
小説以外の締切って守る気が湧かなくてwww
っていうか、しっかり守ってたかな……?
……あぁ、うんうん、守ってた守ってた。
いつもギリギリだった気がしますがww

……宿題終わってますか、みなさん?w



あぁ、そうそう。
話が全く変わりますがw
基本的にどのバトンも逃走率の高い私ですが、
物書き系のバトンは100%逃げます(>_<)

まぁ、さっき水聖さんのところで逃げてきたんですがw
答えられる範囲だと、↓くらい。

オフの執筆歴は10年。オンはこのブログが初めてw
書き方指南本みたいなのは読んだことがありますが、
それほどタメになった試しは……。
まぁ、参考になる部分はありましたがw
ちなみに、それが物書き考察の辺りに出てますね。
何の本かわかる人はいますかね? まぁ、名前は秘密w

それ以外は「逃げ」でw

オンオフ問わずに苦手な質問は
「どんなジャンル書くの?」です。
んなもの、書いた後に私以外の誰かが勝手に決めるんだ、と。

あ~、やっぱり、この手の質問は駄目ですね。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント | URL | 2010-08-31-Tue 22:12 [編集]
こんばんわ!夢です。

今日から 学校に行ってきましたw
いやぁ、テストでしたよw
提出は無かったので今日が本番です←

来年は今日まで頑張っているのです+。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-08-31-Tue 22:27 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

学生さん、31日から乙です。
夏休み明けのテストは宿題辺りから出たりするんで、
最後の方にやっていた人に有利ww
……かなぁ、と思ったり思わなかったり……。

来年は31日も休みだといいですね。
No title
コメントゆさ | URL | 2010-08-31-Tue 22:38 [編集]
こんばんは☆

最近は学校の授業日数が減っているので、3日前とか1週間前から始まるところが増えているみたいですよ。
妹や弟の友達の学校がそうでした。学生さんは大変だなぁ…。

わたしも書く時、指南書のようなものは特に参考にしないです。
あ、でも人がどうやって書いているのかは知りたいくちなので
メイキングとかは見るの好きですね(^ ^)。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-08-31-Tue 22:44 [編集]
ゆささん、コメントありがとうございます。

へぇ、じゃあ8月で夏休みが終わってしまうのは、
授業日数の関係だったんですね。疑問解決しましたw

指南書もまぁ読むに越したことはないですが、
凄く役に立つかと言われれば微妙だったりしますw
人のメイキングを見るのは好きです。あくまでの他の人のw
No title
コメント残り粕 | URL | 2010-08-31-Tue 23:01 [編集]
いつも20日しか夏休み無いんですが・・・。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-08-31-Tue 23:04 [編集]
残り粕さん、コメントありがとうございます。

それは……、時代の変化か。
自治体の罠ですww
こんにちは♪
コメントおっちぇ | URL | 2010-09-01-Wed 09:31 [編集]
私が通ってた小学校は今では25日が始業式になってますよ!
週休2日制にした事で授業経過が追いつかないみたいですww
一体何やってんだかって感じですよねw
Re: こんにちは♪
コメント遠野秀一 | URL | 2010-09-01-Wed 21:04 [編集]
おっちぇさん、コメントありがとうございます。

やはり週休二日制のツケは大きかったんですね。
そうか、ザマァ……可哀想ですねww
No title
コメントリュ~ク | URL | 2010-09-02-Thu 22:34 [編集]
こんばんわ、です

リュ~クです


この高校生とやらは、もしや…


いやはや、自分はただ学校が始まるだけならば、まあ強制で勉強ができるのでいいのですが…

なんと、文化祭が明日なのです!
ふざけるなぁ! って感じですね^^;
それが一番の、早く学校が始まって欲しくない理由です^^;
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-09-02-Thu 22:47 [編集]
リュ~クさん、コメントありがとうございます。

早!?
文化祭、早!?
なにか日程を間違えた学校ですねw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
