作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
雑記は雑記らしく雑々と記していこう
2010-08-10-Tue  CATEGORY: 雑記
臓器移植の話がまたニュースになってますね。
書面での意思表示なしでの初の例だそうです。

法改正は先月17日に。
それについて云々と言ってたのが↓に。

臓器移植について思うことが云々
臓器移植について思うことが云々②

これまでは書面+遺族の意思で決定していたのが、
書面なしでも、遺族の意思があればOKになったんですね。

まぁ、昨日の話なんですがね。

……これについて言うことは、
こんなに派手にやってドナーの身元は大丈夫なんだろうか?
くらいですかね……。

人様が決めたことにとやかく言う資格なんてないですから。
一番つらかったのは家族ですし、変な綺麗事も言いたくないですし。
とりあえず後々問題が起こるみたいなことだけは嫌ですね。





ハマコーさんが何やら逮捕されましたね。
……何故?

いや、この話題に大して興味湧かないので。
なら、何故記事にしたか? まぁ、偶然目に入ったからwww





北朝鮮が何やら砲弾をバンバン撃ってますね。
そのほとんどが北朝鮮の領海内に落ちたそうですが、
10発くらい韓国側に落ちたみたいです。

あぁ、ちなみに韓国と北朝鮮は
37度線ではなく、軍事境界線で分かれているんですよね。

軍事って名前からわかるように、
戦争中の境界線です。

だから、今韓国と北朝鮮って戦争中なんですよ。
ただ停戦しているだけで。まだ続いてたりします。

で、海の境界線ってのは、
韓国側の主張だと、陸の軍事境界線を延長したモノで、
北朝鮮側の主張だと、独自に引いてたり……。
多分日本で言う軍事境界線は、
韓国側のラインを言っているはず? 多分。

思っているほど危険な韓国と北朝鮮の関係。





「弱虫ペダル」の購読者は、今のところほとんどなし?
残念です。面白いのに……。

ママチャリ相手に、
大人げなくロードで勝負を仕掛ける今泉君とか、
マジでイケメンなのにwww

ただ買って後悔はしないかと思います。
今ウチの本棚の売らない本リストの上の方にあります。
売る本筆頭は「けんぷファー」www
何故買ってしまったんでしょう? 勢いって怖いですねw





夏は映画が暑いですねー。
あっ、字間違い。熱いですね。

どちらでも暑苦しいです。
ではなく、いろいろ観たいモノがたくさんありますね。
私は「踊る大捜査線3」を見てきました。

青島さんが係長になってますね。CMでも言ってますが。
ワクさぁぁぁんと叫びたくなる瞬間があったり、なかったり?
あとね、真下さんが……、真下が……。
おっと、これはネタバレだぜぇ。

ジブリはほっとけば金曜ロードショーで……www
今度はアリエッティを見に行こうかな……?
でも、インセプションとか、ソルトとか気になります。
他にも誘惑がいろいろあるから実際次は何見るかわかりませんw





ホラーとか、あまり話題にしませんんね。
うん、苦手なのwww

はい、キモイですね~。

まぁ、そういう冗談はさておき、
ホラーとか小説で書こうとすると大変なんですよ。
怖い設定とか、ジリジリにじる寄る感じとか、
あと、個人的に好きなジャンルではないですしw

今はホラー書けるほどの余裕もないので、
ウチでは今年はやらないですね。

思い付いたら秋でも冬でもやるかもしれませんが。
そう、思い付いたらwww




趣味ロードと言っている割に
ここ、ロードネタがないですね?

何故でしょう?
何故なのかな?

……さぁ?

気が向いたら、いろいろ書くかもしれませんね。
あのパツパツのレーパンやら、派手なジャージとか、
ロードがダイエットに向くか否かとかw





ねずっち、昨日大人の謎かけやってましたw
4つがけとかマジ神業ww 爆笑しました。
はい、すみません、下ネタです。





はい、雑々といろいろ書きましたね。
これ全部個別の記事にすると一体いつ終わるんだって話に……。
言いたいことが堪る一方なので、
たまにはドバーと行くのもいいですかね。

というか、本当に雑多www
まぁ、いいですけどね。

じゃあ、今日はこのへんで。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント残り粕 | URL | 2010-08-10-Tue 20:38 [編集]
大人の謎かけ、遠野さんもするんですか?

テレビを見逃したので、やってほしいなあ・・・。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-08-10-Tue 21:48 [編集]
残り粕さん、コメントありがとうございます。

もろに下ネタなのでここではちょっとww
でも、ねずっちはパネェですw
大人謎かけノリノリでした。

あと、自分でなぞかけやるとかは無理ですたい。難しいです。
こんばんは☆
コメントおっちぇ | URL | 2010-08-11-Wed 00:05 [編集]
今日はホンマに話題盛りだくさんですねw

臓器移植。。。私は出来れば五臓六腑揃った状態で燃やされたいです(^_^;)
ハマコー。。。私も特に興味ないですがあんなおじいちゃんが自己破産してたなんてちょっと切なくなりましたww
軍事境界線はスルーでwww
弱虫ペダル。。。私、月チャンなら読んでたんですよ~。雑誌として魅力なくなったんで買うの止めましたがww今度、「弱虫ペダル」ブック◯フ行って探しみます☆
映画。。。インセプション見たいです~o(> <)o!!でも私映画館苦手なんですよ(T^T)早くDVD化せんかな・・・w
たまにはホラーも良いもんですよ(^_^)って私の好きなジャンルがミステリ&ホラーが殆どなだけですけどね(^ ^;)
ねずっち。。。しゃべくり見てたくせに何故か大人の謎かけの時だけたまたま見てなかったとゆう。。。ww
と、ほとんどの話題にコメントしてみました☆
Re: こんばんは☆
コメント遠野秀一 | URL | 2010-08-11-Wed 00:44 [編集]
おっちぇさん、コメントありがとうございます。

まさか全部の話題にお答えいただけるとは恐縮ですw
どれか一つだけでもよかったのにw

臓:自分はドナーカードに提供するとは書きましたが、
  できれば平穏無事な一生を遂げたいですねー。
浜:あのオッサンは何したんでしょね?ww
弱:オススメですw
映:DVDか地上波でやってほしいですね。ジブリとかもw
ホ:怖いのはやっぱり苦手ww とかキモイこと言ってみる
ね:大人の謎かけはこれまでで一番面白かったでしたww
No title
コメント | URL | 2010-08-11-Wed 02:23 [編集]
こんばんわ!夢です^^

私もホラーは苦手です。
でも、見たくなるんですよね☆

調子にのって映画で見たときは
夜寝れませんでした←

Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-08-11-Wed 19:49 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

映画館でホラーwww
ぞっとしますね。一人じゃ無理ですたいww

でも、見てしまうってのは、わかりますw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
