作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
もらっちゃいました♪
2010-08-05-Thu  CATEGORY: 小説:ポンコツ警部の事件簿
ゆささんのブログ「ゆさな日々」で222HIT踏みましたよーって
ご連絡をしたら、ポンコツ警部の美麗イラストを頂いちゃいました。
ありがとうございました!! ひゃっほ~(=^・^=)

ponkotsu.jpg
クリックで拡大ですw

真ん中のショートな美人さんが、我等がポンコツ警部です。
ぶっちゃけ、ポンコツポンコツ言ってて名前を忘れ気味www
本名は市井玖子なので、キューちゃんと呼んであげましょう。

実は以前、夢さんにムチャぶりして
描いてもらったこともあったり、なかったり……www
とっても可愛く描いてもらえて嬉しかったです。

左下のイケメン、猪井刑事ですwww
ビックリしました。だって、イケメンだからw

いや、この人にイケメンイメージが全くなかったので。
というか、ポンコツ警部の登場キャラ自体に絵のイメージが
なかったんですが、猪井警部はもっとオッサン臭い感じがあってwww

まったくもってどーでもいいことですが、
イノイではなく、イイって読みます。
どうしてそう読むかって理由は、あの語呂合わせのアレのせいw

じゃあ、ポニテ誰?
と思う人もいると思いますが、
私も知らんですたいwww

最初に三パターンくらいポンコツ警部のラフ画をもらってて、
その中にいたポニテさんですwww

個人的なイメージから言うと、
ショートカットの方がポンコツ警部っぽい感じなんですが、
ポニテが好きなんです!と言ったら一緒に描いてくれたんですよw

という訳で、暫定的に「ポンコツ記者」ということでwww

何故記者かって?
記者っぽいじゃないですか。
だからwwww

ポニテ万歳!!
ポニテ万歳!!

重要なことなので二回言いましたw

ゆささん、
可愛いポンコツ警部とイケメン猪井刑事を描いていただき、
本当にありがとうございました。

あと、追記からちょっと連絡。

「ポンコツ警部と閉ざされた金庫の死体」を現在構成中です。
密室ですよ、今度はw トリックも考え中w
いや、密室になるのかな?

名前から察せられると思いますが、
金庫の中に死体ががが……的な感じになるかと。
で、その金庫を開けるための鍵は、
金庫の中にあって……。

みたいな感じです。
ただ、公開はもうちょっと先になりそうです。

いつ公開になるかはわかりませんが、
気長に待っていてくださいw

あと、ポンコツ記者も登場させたいな~なんて考えてます。

じゃあ、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント残り粕 | URL | 2010-08-05-Thu 22:18 [編集]
大体密室モノは、合鍵を作ってるとか考えてしまいます。
だってそうしたほうが絶対に楽だしw
考えるのもそっちのほうが楽だし(笑)

それにしても、素敵なイラストですね!
漫画家みたいなクオリティで、驚きましたw
素直に凄い、と思いましたね。

俺も、誰かから絵を貰いたいです(笑)
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-08-05-Thu 22:44 [編集]
残り粕さん、コメントありがとうございます。

素敵なイラストですよねーw
何よりポニテがいいwww
って、主人公達無視かよ!?とノリ突っ込みをしてみるw

あと、合鍵使った密室トリックなんて邪道もいいとこですよw
No title
コメント水聖 | URL | 2010-08-06-Fri 00:15 [編集]
ゆささんのイラスト・・・はっきり言って死ぬほどうらやましいです。
いいなあ、遠野さん。
キューちゃん、かわいい、猪井さんかっこいい。
ポニテ美女、誰でもいいです。ポニテはよいですね、うなじが正義(すいません、興奮しました)
遠野さん、ポニテ美女を活躍させてあげてくださいね、期待してます。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-08-06-Fri 00:22 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございます。

ポニテ万歳、うなじは正義www
ポンコツ記者(暫定名からもう確定っぽい)はどれだけ出るか未定ですが、
多分いい味を出すキャラになるのではないかと思ってます。
No title
コメントゆさ | URL | 2010-08-06-Fri 19:41 [編集]
ぎゃー!!!(←やかましい)

とっ遠野さんありがとうございますっ拙絵を掲載してくださいましてっ!!
先日は222ヒット踏んでくださってありがとうございました。
何ができるかわからんので、とりあえず描かせていただきましたが
喜んでいただけたようでホッとしております…。
ポニテのうなじは永遠の謎ですよね(笑)色っぽくできているといいのですが。
そして次回作も楽しみにしておりますっ☆

残り粕さんも水聖さんも、コメントありがとうございます☆
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-08-06-Fri 20:20 [編集]
ゆささん、コメントありがとうございます。

ギャース!!(何となく釣られてw)
こちらこそ、可愛いイラストをありがとうございましたw
次回作も期待に沿えるよう頑張ります。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
