作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010」にて!?
2010-07-26-Mon  CATEGORY: 雑記
先日、24日と25日と二日連続で開催された
「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010」の
レッドステージ、ブルーステージ両方とも行ってきましたよ。

ツーデイなんだから、同じ内容?

いえいえ、違いますよ。
基本の流れは同じになりますが、
幾つか曲変更くらいでは終わりませんでした。

なんと……!?
なんと……!?

と、LIVEのネタバレ記事なので
後は追記に……。

でも、そんなに追記にする必要があるんでしょうか?
ライブの話の前に
25日に起きた本当の話をチョコチョコ。

まず、ヴェルダンに焼けました。

もちろん私が。
ステーキとか、ハンバーグとかの気持ちが
本当によくわかりました。焼け焦げてますよ、腕が……。

まぁ、一昨日の段階ですでにミディアムレアになってましたが、
昨日で裏表しっかり焼けました、みたいな感じに……。

24日と25日で売っているグッズに違いがあるので、
昨日もやっぱり4時起き始発で、西武球場前に
昨日と同じ6時到着でしたが……、

なんか昨日より増えてる!?

まぁ、昨日の物販列を見て危機感を覚えた人が
多かったんでしょうかね? とにかく人増量……。
もうね、こいつ等全員*ねばいいのに、とか思いましたよ。

列に延々と並ばされると殺意覚えますよね?

昨日と同じ5時間待ちでどうにか物販終了。
で、その後ろには途切れることのない人の列が……。
あれが全部はけるのは5時間くらい掛かるでしょうね
って感じの長蛇の列でした。

昔は昼くらいに行っても余裕で買えたんですけどね。
最近は人が増えて、グッズ買うのも命懸けですよ。

えぇ、リアルに命懸け。

この炎天下の中、待ち時間が+1時間とかになったら
本当に倒れますからね。始発で行ってよかったです。
眠気に負けて1時間の遅れたら、
そのまま2時間待ちになってたと思います。


物販終了後、開場までとある場所で待機してました。
そしたら、いきなり後ろからコーヒー掛けられました。

……マジですよ?

なんか転んだ拍子に飛んできたんです、コーヒーが。
まぁ、掛かったと言ってもシャツの後ろにちょっとだけ。

でも、シャツの色が白という悲劇!?

私にステキなコーヒーアタック決めてくれた人は
謝ってクリーニング代出すとか言ってましたが、

「あァ? 有り金全部寄こせ、コラ!!」

ではなく、「いいですよ。気にしなくても」と
そのまま見逃してやりました。

でも、とりあえず、これだけは言っておきます。

コーヒーぶっかけた時のクリーニング代の相場は、
せめて四桁以上ですよ。数百円で済ませようとか
言うと怒られるかもしれませんよ?

一緒にいた友達はその時寝てたんですが、あとで話したら、
「クリーニング代くらい取ればよかったのに」と言ってました。
ライブ終わって飯食った後の所持金が82円になった時には、
私もそう思いましたwww


で、ライブの話。
なんか雨降って気温が落ちたんですが、軽く蒸しました。
まぁ、でも涼しいことはいいことですよ。
昨日の最高気温は35度だったそうです。

レッドステージって感じの猛暑。
ブルーステージって感じの蒸し風呂状態。

どっちがいいと言えば、ブルーステージです。
レッドは死人が出そうな暑さでしたし。

ちなみに、25日ブルーステージの席は一塁側。
野球を見るなら良席、ライブを見るならクソ席です。
もう希望なんて欠片くらいしかない場所でした。

とりあえず、スタンドを一回通ってくれたんで
その時だけは奈々さんが近かったんで、
テンションあがりましたwww

ライブの方は前回も書きましたが、
GAME仕立ての演出で面白かったです。
オープニングがワイルドアームズを手掛けた金子氏が
作ってくれたと聞いて、いろんな意味で爆笑しましたw
爆笑理由は、大学時代の友人たちならわかります。

ライブの流れは基本、
幾つかの曲を差し替えと、
演出がブルー調になっている感じでした。

リプレインマシンが差し替えられて、ちょっと泣きましたw
でも、それより驚いたのがプリキュアですwww

いきなりプリキュアとか言っても意味不明ですよね?
一昨日、記事に書いてないですし。

奈々さんの三つ目の衣装が、プリキュアのコスだったんです。

で、その後に本物のプリキュア(着ぐるみ)が!?
ブロッサムが二人になったwww
ってか、西武球場が一瞬にして、西武遊園地のステージに……www
みたいなことがあったんですよ。

レッドステージでは、着ぐるみ登場だけだったんですが、
ブルーステージでは、キュアマリンの中の人がゲストでwww

プリキュアが中の人と着ぐるみで4人にwww

という訳で、レッドステージだけの人は乙ですね。
でも、レッドステージとの最大の違いは、アンコール後にありました。



アルパ(ラテンハープ)の美香ちゃん登場!!
一番聞きたかった「7月7日」の生演奏!!


水樹奈々最新アルバムの最後の曲「7月7日」は、
奈々さん作詞、美香ちゃん作曲の夢のコラボ曲だったんです。
っていうか、マジでいい曲だったので、
ライブで是非とも聞きたかった曲です。

レッドステージでは、「7月7日」がなくて……。
帰りに、友人とこんな会話を……。

「明日(ブルーステージ)は美香ちゃん来るかな?」

「来ないんじゃね? 今日(レッドステージ)と
 そこまで差をつけたりしないだろうし」

「あぁ~、聞きたかったのにな……。冬までお預けか……」

みたいな感じで、若干残念な気分だったんですが、
まさかアンコール後の「もう一回」で美香ちゃん登場ですよ。

おぉぉぉッ!!
やってくれやがったな、スタッフ!!

これはもう本当に憎い登場です!!
もう駄目だと諦めてたところで颯爽と登場!!
……もう惚れるタイミングですwww

泣けたね、7月7日!!
もう本当に最高でした!!



そして、完全に力尽きましたwwwww
もう二日連続のハードスケジュールに死にました。
でも、いいんです。大満足だったので。

しかも、冬は初のオーケストラバージョンでライブ!!
前々からオーケストラバージョンでやってほしいと思ってたんで、
今から超楽しみです。きっと聞いたら泣くwww

何だか一昨日に続いて、
テンション高くて記事の内容が意味不明ですwww
でも、まぁいいや!!

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント三田三((みたみ)) | URL | 2010-07-26-Mon 20:38 [編集]
紳士ですねぇ、遠野さん(・∀・)

りあるブロッサム良いですね!!
プリキュアネタが豊富だなんて良いライブですw

Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-07-26-Mon 21:17 [編集]
三田三さん、コメントありがとうございます。

私はいつだって紳士ですwww
もちろん嘘ですが。

まさかのプリキュアに驚きましたね。
というか、ブルーステージは前日と差があり過ぎでしたw
No title
コメント | URL | 2010-07-27-Tue 07:48 [編集]
おはようございます!夢です。

いいですねぇ2日連続ww
7月7日を生で聞けるなんて
羨ましすぎますっ…!!

お暑い中お疲れ様でしたww
オーケストラバージョンライブも
楽しみですねぇ^^
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-07-27-Tue 20:39 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

えぇ、二日連続行ってよかったです。
っていうか、ブルーステージは本当行ってよかったです。
7月7日はガチで泣きそうになるくらい最高でした。

オーケストラバージョンは今から期待大です。
早く冬が来てほしいです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。