作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
スパばかりじゃなく、サラダを食え!
2010-07-22-Thu  CATEGORY: 簡単レシピ&食物関連
と思うんですよね、↓を作ると。

DSCF0655_convert_20100609173702.jpg

大体みんなスパばっかり食うので、
本来サラダスパのつもりなのに、サラダ余るという悲劇w

しかし、最大の悲劇は前に記事にしようとして写真撮って、
……二ヶ月近く放置してたってことwww

そんなサラダスパです。

使っているのは、下に敷き詰めたレタス、
スパの具は玉ねぎ、ベーコン(いつもはニンジンとかも)、
あと、ゆで卵だけです。

気分でいろんな野菜入れます。
というか、野菜食わす目的なので、
本来は野菜一杯にしないといけないんですが、
この時冷蔵庫にあまり物がなかったんですよね……。

ニンジンだろうと、ピーマンだろうと、キノコだろうと、
何でも適当に入れてやるといいです。

▼作り方
・鍋、ファイヤァァァ!!
・野菜、ザシュザシュ!!
・スパ&卵、グツグツ鍋にGO!!
・フライパン、野菜ジュゥゥゥ!!
・レタス、敷き敷き……。
・茹でスパ&野菜、フォーリンラブwww
・塩胡椒、パッパッ!!
・マヨネーズ、ブチュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!
・ゆで卵、スラッシャアアア!!
・スパONレタス!!


スパの味付けは自由でいいと思います。

ウチは塩胡椒&マヨネーズ。
スパだけで食うには、美味いけど物足りない感じになります。
でも、いいんです。今回のスパは脇役だから。

主張し過ぎない味付けにしないと、
メイン忘れられてしまうので。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント | URL | 2010-07-22-Thu 22:34 [編集]
こんばんわ!夢です。

美味しそうなパスタです、
サラダも一緒にすると洗い物
楽になりますよねぇ…←

私もいろいろ挑戦しようかと思います。
の…結果、以前話したそうめんのタレのお話し?
美味しかったですよー^^
こんばんは☆
コメントおっちぇ | URL | 2010-07-22-Thu 22:55 [編集]
スパ・・・


脇役のわりにてんこもりで爆笑wwwwww

てか遠野さんよく料理してますよね?
本当に男性ですか??ww
私の周りに包丁を触る男がいないので私からすれば遠野さんは宇宙人ですw
しかも私が作るご飯よりバラエティに富んでいる・・・v-406
嫉妬しますe-442e-282

思わずグレイと呼ばせていただきたくなりますv-17v-17v-355www
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-07-22-Thu 23:20 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

焼き肉のタレとマヨネーズでしたっけ?
魅惑の組み合わせですね。まだ今年はそうめん出てないんですが、
そのうちやりたいです。あと、他のモノにも使いたい感じです。

一緒にすると、洗い物の量が減っていいですよね。
シチューINご飯とか好きですwww
Re: こんばんは☆
コメント遠野秀一 | URL | 2010-07-22-Thu 23:24 [編集]
おっちぇさん、コメントありがとうございます。

宇宙人!?
まぁ、自分の周りでも包丁握る男子は見ないですねw

自分は前に仕事の関係で茨城にいた時、
三食毎日作ってましたよ。職場にお弁当持ってw
あっ、でも週の半分は三割引きのパンでしたがw

パスタてんこ盛りなのは、見栄えのためですwww
No title
コメントS.c | URL | 2010-07-23-Fri 00:54 [編集]
コメありがとうございました

さておき、
HOW TOがアバウトすぎるwww
でも、うまそうだ。盛りつけがまたうまい……
食い物は食えればいい主義の自分にはとてもじゃないが作れそうにないや、どうせ好きなもんばかり食うしw

あぁーなんか余計腹減った。夜食でも食おうかなぁ

No title
コメント水聖 | URL | 2010-07-23-Fri 00:56 [編集]
とってもおいしそう!ゆで卵のゆで加減が絶妙です。
これは、レタスの上にパスタのせてゆで卵トッピングして一気食いがジャスティスだと思います。
レタス残すなんてもったいない!
でも、まあ・・・若い男性が野菜ばっか食ってるのも、それはそれでさびしいかな、と。
バランスよく食べるのがベストですよね!
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-07-23-Fri 00:58 [編集]
S.cさん、コメントありがとうございます。

はい、アバウトですねw
最初ノリでやってしまったのが
現在進行形で続いているのがいけないんですw

盛り付けは、最近気をつけるようになりました。
普段は食えればいいや~って適当にやることが多いんですが。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-07-23-Fri 01:24 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございます。

ゆで卵は、パスタと同じ茹で時間(7分)くらいです。
まぁ、ちょっと早めに出してもいいかもしれませんが。
そんな訳なので、一緒に投入してやってください。

バランス大事です。
お前等野菜食えよ、と言いつつ自分はオカズの方に手をのばし……ww
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
