作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
肉の巨塔(嘘)w
2010-07-21-Wed  CATEGORY: 簡単レシピ&食物関連
DSCF0759_convert_20100721202034.jpg

肉タワー降臨w
周囲を囲むのはエリンギです。
まぁ、エリンギは余ってたから、ついでです。
卵も一個余ってたんで、てっぺんに卵黄を乗せました。

写真だと微妙にわかり辛いかも知れませんが、
こんもり積まれた肉は迫力があります。

これだけ肉があると嬉しい気分になりますね。

DSCF0765_convert_20100721202155.jpg

でも、嘘ですw
中身はもやしだったりしますw

作る段階で肉汁が掛かったり、
焼き肉のタレで味付いてたりして、
主役に負けないくらい美味しいですよ、もやし。

結構な量ですよね。
まぁ、肉ももやし1パックずつ使ってますからね。

でも、個人的にお気に入りのおかずなので
一人で作って一気食いしてます。二度ほどw

作り方は単純です。
もやしから出る水を使って蒸し焼きするだけです。

▼作り方
もやし、ジュゥゥゥ
肉(その他の具)、乗せ乗せ乗せ
フタ、パタン
盛り付け終了後、卵黄オン


……もやしからエンドレスで水が出るので、
肉が固くなリ過ぎない内に盛り付けちゃってください。

ちなみに、もやしから水を出させないようにするには、
片栗粉を少量まぶしてやればOKです。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント残り粕 | URL | 2010-07-21-Wed 21:45 [編集]
これぞ男の料理!って感じですね!

それにしても、焼肉のたれが好きだな・・・。
そこまで使うものかな(笑)
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-07-21-Wed 22:04 [編集]
残り粕さん、コメントありがとうございます。

そういえば、焼き肉のタレが最近何度も出てますね。
いや、まぁ好きですけどねw あれは何にでも合うと思いますw

今回のポイントは、もやしで全体量の増加ってのが目的です。
だって、肉一パックだけだと足りないんです。
No title
コメント水聖 | URL | 2010-07-22-Thu 00:15 [編集]
そうか、片栗粉!
とろみもついておいしそうなんで、今度やってみます。
もやしはいいですよね。
安いし、下ごしらえとかいらないし、くせがないので使いやすいです。傷みが早いのが難点ですが。
エリンギもおいしいですね、にんにくバター炒めが好きです。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-07-22-Thu 00:35 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございます。

えぇ、片栗粉なんですw
もやしは安いんですが、レパートリーがないんですよねw
あとは量を誤魔化すために使ったりとかw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
