作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
TKGと書いて卵かけご飯と読む
2010-07-15-Thu  CATEGORY: 雑記
卵かけご飯って美味しいですよね。
以前、名古屋のチューブ味噌を紹介したと思いますが、
最後は卵かけご飯にしてみました。

DSCF0729_convert_20100703123658.jpg

まぁ、結構前のことなんですけどね。
ちなみに、味噌の話は↓に。

・ただ君がいてくれれば、それだけで僕は輝ける(笑)

DSCF0538_convert_20100415205842.jpg

コイツのおかげで一時期、
やたらキュウリを食べてましたw

前に、スパに使ってみたんですが……、
なんだか色も味も焼きそばみたいになりました。
凄い違和感たっぷりで微妙でした。

まぁ、それはさておき。
TKGは美味しいですよね。

個人的に好きなのは、「卵かけごはん feat 黄金のタレ」です。
タレの甘さが際立って絶品です。超オススメです。

「feat かけて味噌つけて味噌」の感想は、
美味しいんですが、ものすごく甘かったですwww
いや、ビックリしました。砂糖使ってないのに、
くどいくらいの甘味がwww

多分、最初の何口目かまでは美味しいです。

ただ、何ていうか、くどいんですよねー。
味的には美味しいんですけどね。
甘いモノが駄目、くどい味が駄目って人には不向きです。

味噌のかけ過ぎ注意w

皆さんはコレだーってTKGはありますか?
醤油はスタンダード過ぎるんで、それ以外でw

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントさくら月華 | URL | 2010-07-15-Thu 22:37 [編集]
こんにちは。

トラバの説明ありがとうございました。雰囲気は掴めました。一度使ってみます。

さて、TKGですが。
根本的に卵の使い方が違います。
私は黄身のみです。
白身を無くすと量がかなり減りますが、すごく濃厚なTKGの出来上がりです。
白身がもったいない!と怒られますがスルーしてください。
Re: タイトルなし
コメント遠野秀一 | URL | 2010-07-15-Thu 22:54 [編集]
さくら月華さん、コメントありがとうございました。

> トラバの説明ありがとうございました。雰囲気は掴めました。一度使ってみます。
いえ、どういたしましてー。
まぁ、実は自分は使ったことがないんですがwww

> 私は黄身のみです。
おぉ、黄身のみ派ですか!?
いろんな食べ方をする人がいるって聞いたことがありますが、
黄身のみ派は初めてです。濃厚なんですか、今度試してみます。
No title
コメント | URL | 2010-07-15-Thu 23:32 [編集]
こんばんわ!夢です。

TKGですかっ!
私は普通に醤油が多いですねぇ;

ですが、たまにやるのは
梅干とゴマを一緒に混ぜて食べたりとか。
そういうのが多いですねっ!

関係ないですが、
焼肉のタレとマヨネーズを混ぜたソース(?)で
そうめんを食べると美味しい!
みたいな…話は聞いたことありますか?w
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-07-16-Fri 00:00 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

> 梅干とゴマを一緒に混ぜて食べたりとか。
おぉ、何だかご飯が進みそうな感じですね。

> 焼肉のタレとマヨネーズを混ぜたソース(?)で
> そうめんを食べると美味しい!
そうめんも美味しそうです。
焼き肉のタレは万能ですからね。
これからそうめん嫌がらせのように出てきたら試してみますw
No title
コメント水聖 | URL | 2010-07-16-Fri 00:28 [編集]
「寺岡家のたまごにかけるお醤油」です。
だし醤油なんですけどね。
これを知って以来、普通の醤油にはもどれなくなりました。
TKG以外にも何にかけてもおいしいです。
このお味噌覚えてますよ、結構初期から通い詰めているのでww
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-07-16-Fri 00:37 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございます。

> 「寺岡家のたまごにかけるお醤油」です。
専門の醤油!?
いいなぁ、美味しそうです……。
っていうか、皆さん、結構いろいろやってますね。

味噌、覚えていましたかw
そうですねー、水聖さんは初期からの通っていただいて、
本当にありがとうございます(=^・^=)
No title
コメント三田三((みたみ)) | URL | 2010-07-16-Fri 19:04 [編集]
TKG…
他の方のコメントを見ても見当たらない奴が…っ

みなさん…っ
ポン酢はしないのですか!?(((;゚Д゚))

かなり王道だと信じて生きてきたのですが…

みなさんは結構濃い感じの味付けなのですね(・ω・)ホホウ
黄身だけはやったことありますねー、濃かったです←
No title
コメント残り粕 | URL | 2010-07-16-Fri 19:10 [編集]
TGKにはいつも醤油でした・・・。

メジャーすぎですよね。
すいません。
いったん死んで生き返ってきます・・・。

あと、白身は捨てるw
あのヌルヌルが嫌いw

焼肉のたれは、チャーハンに入れると化けますよねw
TGKにかけるのは初耳だった・・・。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-07-16-Fri 20:02 [編集]
三田三さん、コメントありがとうございます。

ポン酢、初耳ですwww
いや、世の中、いろんなTKGがありますね。

自分がメジャーだと思っていたモノが
マイナーだと知った瞬間って結構ショックですよねーw
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-07-16-Fri 20:05 [編集]
残り粕さん、コメントありがとうございます。

醤油はメジャーですねw
もっと冒険しましょうよ。

自分、「365日たまごかけごはんの本」ってのを持っているんですが、
それの最後にある奴をやってほしいです。特別版のTKG。
まぁ、その最後のTKGが何かってのは、また今度の記事でwww
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
