作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
小惑星「たこ焼き」
2010-07-11-Sun  CATEGORY: 雑記
ネタじゃないです。実在します。
火星と木星の周回軌道上にある小惑星の一つだそうです。
そのネーミングセンスには憧れますw

最近、予言ダコのパウル君の話をしていたら、
たこ焼きを食いたくなりまして……、
ちょっと調べてみたんですよ。

そしたら、小惑星「たこ焼き」のことがww

この小惑星、公募された名前の中から選ばれたんですが、
どこの市民で選ばれたかは言うまでもないですねwww
多分、皆さんが想像したとおりです。

ドイツ人がパウル君をタコ焼きにするかどうかは疑問ですが、
W杯終了後のパウル君の運命が気になります。

あのタコを食べたら、予言能力とかつくんでしょうか?

……やばい、ちょっと食べたく……

いやいやいや、パウル君の無事を祈ってますよ!
えぇ、祈ってますが……、皆さん、たこ焼きは何味が好きですか?
いえ、あくまで好みの味が知りたいだけで、
パウル君の調理方法について参考にするとかじゃないですwww

私は前に食べた塩味の味わいが好きです。
もちろん普通のソース味も好きですけど。
ラーメンとかも塩味が好きです。

さて、ドイツに行くためにはまずパスポートを作らないと……。

おっと、今日はW杯の決勝があるので今のうちに寝ておきます。
時差ぼけ対策をしようとか、そんな企みはありません。
だって、パスポート作るのに結構時間が……、
いえ、何でもないですw

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント飯野 | URL | 2010-07-12-Mon 01:15 [編集]
>たこ焼き
飯野のお好みは、ストレートにソース+青海苔+カツオブシのトリプルコンボ。
場合によっては、マヨネーズをアクセントに加えるスタイルが良いですな。
何事も基本は大事なのよ。
冒険心がないとも言うが……。

>予言力
すなわち、サッカーWC@ドイツ戦限定の予言能力ですね。分かります。
ドイツファンなら、ほしい能力かもですねぇ。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-07-12-Mon 01:24 [編集]
飯野君、コメントありがとう。

基本こそ大事ですよねw
個人的にはマヨネーズは必須です。
マヨないとイラっとすると思いますが、
マヨないって聞いたことはないです。

予言力……、大丈夫、これからパスポートを取って……
いえいえ、何でもないです。
No title
コメント水聖 | URL | 2010-07-12-Mon 01:24 [編集]
パウルくん食べちゃダメです、金の卵を産むニワトリを殺すようなもんです。まあ、もうそろそろ寿命らしいですが。
小惑星に名前をつけた方はきっとうちのご近所ですね、わかります。たこ焼きは醤油味が好みです、あっさりしていておいしい。
だしで食べる明石焼きも好きです。ふわふわ、あつあつでww
ところで、マジでドイツ行くんですか?
食べ物はあまり期待できないらしいですよ、イギリスよりはマシらしいけど。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-07-12-Mon 01:58 [編集]
水聖さん、コメントありがとうございます。

パウル君は確か二歳とか言ってましたね?
で、タコの寿命が一年くらい……?
寿命の迫ったタコじゃ、そんなに美味しそうじゃ……
いえいえ、食べません食べませんwww

醤油味も食べたことあります。
ソースよりさっぱりしてて、結構意外な味がしました。
No title
コメント残り粕 | URL | 2010-07-13-Tue 20:32 [編集]
ソースonカツオ青海苔と、醤油味と、塩味と、味付けなしが好きです。
つまりたこ焼き大好きです。
マヨネーズ?あれは食べ物じゃないでしょ?(マヨネーズ食えないw)

次のムチャ振りは、たこ焼きバニラアイスとか、コーラたこ焼きとかしてみてください(笑)
バニラソースアイスとかも面白そうだなあ。
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-07-13-Tue 21:55 [編集]
残り粕さん、コメントありがとうございます。

無茶振り禁止www 私はNOと言える日本人。
お願いランキングで見たような覚えのある組み合わせは嫌です。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
