作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
名古屋道中記(ライブ終了編)
2010-04-02-Fri  CATEGORY: 雑記
名古屋道中記も残りわずか。
次のネタはどうしようかなーと考えてる今日のこの頃。
ぶっちゃけ、本気で締切がヤバそうなので、
しばらく停滞するかもしれないです。

まず、先週土曜日のライブがどんな場所で
行われていたか少し説明しましょう。

愛知の日本ガイシホールという場所です。
キャパ9000人くらい? 最寄駅がJR笠寺駅です。
その笠寺駅というのが、地方の小さな駅でして……、
まぁ、ご想像通りの次第になりました。

ライブ終了後、9000人の人間が一気に
地方のちっさな駅に群がりました。
いや、もう半端じゃない状況に……。
改札止めて入場規制しても駅には人の群れがウジャウジャ……。

私と友人が駅に辿り着けたのが10時20分くらい(入場規制中)。
次の電車が来るのが、10時27分。
これが来れば、駅に入れるかもしれないという状況。
で、その次の電車が10時47分。

……20分に1本?

えっと……、改札の向こうにもウジャウジャいて、
47分の電車は当然無理。その次の多分無理。その次のも……。

……あれっ?

いつ乗れる? っていうか、ここの終電って何時よ?

うん、これは無理だ。電車は諦めよう。

ということになりまして、
ライブ終了後(+はるうた収録)に金山まで徒歩10km♪

徒歩10km♪
徒歩10km♪
徒歩10km♪

ひゃっほー、いぇ~い、きゃっほぉぉぉ~!!!

……2人揃って足がヤバいことになりました。
かろうじて、世界の山ちゃん(手羽先の居酒屋)の
ラストオーダーに間に合って、人心地をつくことが出来ました。

当初は日帰りにしとくかって思ってたんですが、
万が一のことを考えて新幹線は翌日にしときました。
えぇ、その選択、大正解でした。

酒飲んだら、もう日付が変わってました。
まぁ、名古屋の新幹線の最終が10時22分だったんで、
日帰りを考えていた人は確実に終わってましたね。

で、私達はネカフェで、適当に漫画見て、F1の予選見て、就寝。
微妙に狭くて足が伸びきらなかったです。

もちろん翌日、筋肉痛。2日間ほど続きましたよ、筋肉痛。

……そういえば、写真がなかったですね。
まぁ、そんな余裕はなかったということでしょうね。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
