作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ブログ開設三ヶ月目ですよー(=^・^=)
2010-06-26-Sat  CATEGORY: 雑記
割と覚えているモノですね~。
まぁ、何度か記事にしていたので、
記憶に刷り込まれたようです。

本日でブログ開設三ヶ月目です!
皆さん、これまでのご愛顧ありがとうございます!

……三ヶ月も経っているのに、
まだBLACK FANGが半分しか終わってないって
どういうこと!?

おかしい、もう話自体は終わっているから
若干の修正だけでいいはずなのに……。
その修正もあと終章を変えるくらいなんで、
実はやろうと思えば一気に更新できるという状況w

まぁ、ブログで語りたいことがたくさんあったのが悪かったんですw
あと、こっそりカウンターとか変えたりw 鳥ですよ、鳥w

ヒツジも結構好きですが、
一応ブログ名に鳥が入っているので、
カウンターも鳥にしましたw

一応、ブログの名前についても語ろうかと考えてはいますが、
それはもうちょっと先の機会に……。

次の開設日について触れるのは、
三ヶ月後? 半年目になったら、また何か言うかもしれません。
えぇ、忘れていなければwww

さて、今日は何について語りましょうか?

実は今日、告白の映画を見に行きました。
その感想? 実はそういう普通の感想って苦手でw
ツイッターの方で何か呟くかもしれません。

昨日の話の続きにしましょうか?
厚生労働省が処方薬について注意するように、
という達しがあったそうですよ。

でも、今日はBLACK FANGのキャラクターについて
少し語ってみましょうか。続きは追記から。

BF未読の方は注意です。



BLACK FANGは進行が遅いですねーw
まぁ、長くなった原因はわかってます。
章ごとに慎視点、マイラ視点と変わること。
あと、閑話なんか差し込まれたりして、もうとても遅い。

三章の最後、意識を失った慎がどうなったのか?

本来は次の章で語るべきことを
なんだかチビッコの話に変わってしまいましたね。
その間、慎は完全放置www

っていうか、四章は慎の出番全くないってwww

五章はいろいろと衝撃です。
あと、区切る場所がなかったので、
五章は前後編なしで一本になってます。
かなりの長文です。

でも、五章ラストはかなり衝撃です。

何というか、今読み直しても少しやり過ぎた気がしてならないです。
そして、BLACK FANGという作品の中で一番思い入れのあるシーン。

五章を転機にキャラクター達の心理は大きく変化します。

さて、その前に各キャラクターについて
少々語ってみましょう。

▼大神マイラ
本編主人公です。
えぇ、主人公はコッチですw 慎じゃないですw
美夜曰く「一族郎党を皆殺しにされた過去を持ち、
復讐のために命を懸けている」とのことです。
マイラの過去は、パネェです……。
本来の彼女は、もっと明るく負けず嫌いな少女だったのですが、
本編ではなかなかその姿を見せられないのが残念です。
閑話は当初、マイラの本当の姿を出すために始めました。
まぁ、それで話が長くなったんですがw
マイラについて書きたいことがたくさんあったために、
BLACK FANGは長くなったんでしょうねーw
彼女は本来の輝きを取り戻せるのか、乞うご期待です。

▼穂村慎
もう一人の主人公です。
四章までは何も知らず、平穏な日々に暮らしていました。
予告編の最後に少し書きましたが、
慎はこれから大きな選択を迫られることになります。
その選択が本当に正しかったのか、間違ったのか、
正直私にはわかりません。書いた本人なんですがね……。
でも、慎が正しかったかは今もわかりません。
皆さんは慎の選択をどう思うでしょうか?

▼芝崎初音
慎に想いを寄せる幼馴染。
三章の後編はとても怖かったですねー。
彼女はいったい何をしようとしているのか、
それは五章を読んでみればわかります。
BLACK FANGでは初音の視点がないので、
彼女の心理がどうなっているのかは
あまり触れられていません。
まぁ、それはそれで面白そうですが、
正直恐いってのが本音です。

▼逢瀬美夜
三章に登場した謎の少女。
個人的には一番気に入っているキャラです。
ただ、美夜の活躍する場面はおもに後半の方なので、
まだ存在感が薄いかもしれませんね。



五章は今日の夜にでも更新します。
明日は日曜日なので、ゆっくり読んでください。長いです。

じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント | URL | 2010-06-26-Sat 23:07 [編集]
こんばんわ!夢です。

3ヶ月ですかぁww
早いですねw
また、次の3ヵ月後も覚えていると
いいですねー

小説の方も楽しみにしていまs☆
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-06-27-Sun 00:19 [編集]
夢さん、コメントありがとうございます。

えぇ、いつの間にか三ヶ月経ってました。
小説の方は韓国戦が終わったら、更新しますw
No title
コメントゆさ | URL | 2010-06-28-Mon 22:13 [編集]
こんばんは!
開設三ヶ月おめでとうございます。
もうすぐ2000ヒットとのことそちらも早いですがおめでとうです!

小説も毎回、楽しみにしていますネvvv
Re: No title
コメント遠野秀一 | URL | 2010-06-28-Mon 22:31 [編集]
ゆささん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
気付けば、もう三ヶ月です。正直、三日で止めると思ったのに、
今日まで頑張ってしまいました。皆さんの応援のおかげです。

これからも変わらぬご愛顧、よろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
