作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
名古屋道中記(観光編その2)
2010-03-31-Wed  CATEGORY: 雑記
名古屋道中記、観光編その2です。
ひつまぶし食った後は、熱田神宮に行きました。
名古屋城で結構時間使っちゃったんで、
あまり長くは回れなかったんですがねw

しかも、駅を間違えて2kmほど歩く羽目に。
っていうか、土曜日なのに全然人がいないw

友達がるるぶ見て行きたいパン屋があったんですが、
シャッターが閉じてた……w
っていうか、熱田神宮前の商店街自体がもうシャッターが……。

まぁ、若干残念なことがありましたが、
とりあえず熱田神宮に到着。

熱田神宮は、三種の神器の一つである草薙剣を神体にしています。
……が、見られません。というか、壇ノ浦の戦い(平家の最期)で
遺失されたとも言われてます。

それはともかく東門から入りました。
でっかい石の鳥居です。

DSCF0372_convert_20100331190228.jpg

そうそう鳥居とか参道は、真ん中を通ってはいけないんです。
真ん中は神様が通る道で、矮小な人間共は端を歩けということです。

熱田神宮は思ったより広かったですが、
まぁ、基本神社なので特に語ることが……。
こういう雰囲気の場所は好きなんですが、
何かを語れと言われても……。

とブログのネタにしづらいと思ったら、いましたよ。コイツが。

DSCF0399_convert_20100331191120.jpg

何故、チャボ?
それほど数がいた訳じゃないんですが、
結構アチコチにいやがりました。

チャボの存在に疑問を思いつつも、とにかく本宮へ。

DSCF0390_convert_20100331190846.jpg

二重にご縁がありますように、
ということで25円を奉げて、二拝二拍手一拝で参拝しました。

その後は、おみくじを買ってみました。
何が出たか秘密w でも、割といいことが書いてありましたw

なんだかんだ観光してきたら、
ライブまでの時間が迫ってきました。
最後に宝物殿に行って、重要文化財を見ました。
……写真? さすがに無理です。撮影禁止。

刀がたくさんありました。
特に重要文化財の刀は、輝きが鈍くて格好よかったです。

観光編は以上です。ライブ編に続きます。
じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
