作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
鬼は桜雪を仰ぎ、語り部は春風を願えば
2011-05-01-Sun  CATEGORY: 詩 & 短編小説
仮題は「桜鬼の語り部」というモノでした。
全部書き終わってから、今のタイトルになりました。

タイトル長いですねw
実はあまりタイトル長いのは好きじゃないんですが、
この話は敢えてこういうタイトルにしてみました。



鬼は桜雪を仰ぎ、
語り部は春風を願えば



夕闇峠の山桜には鬼が出る。
何の変哲もないご当地の怪談話の一つだ。
誰も近付かないような峠の頂上にある一本の山桜、そこに鬼が出ると言うだけの陳腐な噂。鬼を見ると不幸になるとか死ぬとか、そういう類の怖くて物騒な尾ひれも付いていない。ただ、鬼が出るだけという怪談にもなっていない怪談だ。


続きを読む
トラックバック0 コメント4
地震被災者応援メッセージまとめ
2011-04-01-Fri  CATEGORY: 詩 & 短編小説
もっとも勇気がいる行為とは前進であり
もっとも難しい行為とは歩き続けることである

見えない明日に踏み出す勇気
踏み出した一歩を止めない心
いつも私はそれを胸に生きている

・元気を出して
・頑張り過ぎてる貴方に
・暗闇の中で手を伸ばして
・KOTOBA
・Shining Dream
・一番勇気のいる選択
・あの荒野に咲く花のように
・種を植えよう
・Faceless 50
・ゼロじゃない
・笑顔風船
・逢いたくて
・一歩ずつ進んでる
・愛の翼

傷付いても歩き続けた貴方の傷跡が
どうかいつか癒えますように……
トラックバック0 コメント0
愛の翼
2011-03-25-Fri  CATEGORY: 詩 & 短編小説
白い翼を羽ばたかせ
遥か空を目指すよ

世界は時に厳しいけど
大いなる優しさも知っている
だから、翼を広げて飛び立っていく

きっと空の向こうから
この青く美しい星を見たのなら
大きな愛に包まれているよ

六十億の優しさが
青い星に満ちている

誰かが苦しめば
その誰かを想って
祈りを贈る

今、この青い星には
たくさんの祈りが貴方達に向けられている
無限の愛が青い星を埋め尽くしている

さぁ、手を伸ばそう
愛を掴んで

貴方の翼、羽ばたかせて
一緒に空を飛ぼうよ
愛の空を

トラックバック0 コメント0
一歩ずつ進んでる
2011-03-24-Thu  CATEGORY: 詩 & 短編小説
どんな時でも
一緒に歩いていこう

今日は険しい道でも
手を繋いで歩いてこう
一緒に歩けばきっと乗り越えられる

大きな壁があるなら
みんなで壊してしまおう

それは小さな歩みかもしれない
だけど、みんなで進む一歩は
いずれ道となっていく

たくさんの人々が進む未来の道になる

進もう、一歩ずつ
明日はきっと今日よりいい日だから
トラックバック0 コメント0
逢いたくて
2011-03-23-Wed  CATEGORY: 詩 & 短編小説


逢いたくて
ただもう一度
逢いたくて

貴方の無事を祈り続ける
どうか届いてほしい
この切なる想い

信じてる
どれだけ時が過ぎようと
貴方は私の元へ帰ってくると

奇跡は起こる
祈りはきっと空の向こうに届くから
だから、私は祈り続ける







祈りが届くと思う人は、
追記でもう一枚イラストです

続きを読む
トラックバック0 コメント2
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
