作家志望の不定期ブログです。
無色の翼、鳥は何処に向かうのか?
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
カニ玉作ろうとしたら、鶏がらスープがなかったorz
2011-06-13-Mon  CATEGORY: 簡単レシピ&食物関連
そして、カニ玉作った数日後に
中華のソースがあったことに気付きました……。

DSCF1122_convert_20110610183647.jpg

という訳で↑のカニ玉の餡かけは和風で誤魔化しました。
……まぁ、美味くもなく不味くもなくって感じで、
カニ玉は普通に中華風じゃないと駄目だなって
痛感したりしなかったりww

和風餡かけは微妙だったので、そっちのレシピは封印w
普通のカニ玉のレシピは↓です。

▼カニ玉
・卵 2~3個? 具の量に合わせて適当に
・カニ缶とか、カニカマとか、どっさり
・刻んだシイタケとか、カニ玉に入れられそうな具ww

▼餡かけ
・鶏がらスープ たくさんww
・醤油 ちょびっとw
・酒  ちょびっとw
・砂糖 ちょびっとw
・酢  ちょびっとw
・水溶き片栗粉 適当にww
(お好みで生姜とか。他のレシピ見たら、結構使ってました)

▼カニ玉作り方
・具、ファイヤーww
・溶き卵、投入♪

・かき混ぜ、かき混ぜ、かき混ぜ
 ⇒卵の量が多いので、すぐに固まらないですよー。
  混ぜて全体に火を通しましょう。
・引っ繰り返して裏面焼く or 半熟で皿に移す
 ⇒裏面まで焼くかはご自由に。
  しっかりかき混ぜておけば、
  卵全体にそこそこ火が通るので。
  半熟くらいでも、結構食えます。
  横着な人、引っ繰り返すのが怖い人は、
  卵が固まるまでかき混ぜましょう。
  もしくは、フタ締めて軽く蒸すかww

▼餡かけ
・鶏がらスープ、温め~♪
・醤油、酒、砂糖、酢などで適当に調味w
・煮立ってたら、水溶き片栗粉GO!
・トロミついたらOK


はい、いつも以上に適当過ぎるレシピでしたwww
でも、料理なんて適当さw だって、計量なんて
ロクにしたことないですからねー。

上にグリーンピースとか乗せると、それっぽいですね。
冷凍のミックスベジタブル数粒取って乗せました。



……和風の餡かけ?
普通に鶏がらスープをカツオ出汁に変えて、
醤油を多めに入れて適当に……。

あんまり合わなかったです。
上手くもなく、不味くもなく……。
オススメはしないです。


じゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント投資の入門 | URL | 2014-05-28-Wed 11:09 [編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Re: タイトルなし
コメント遠野秀一 | URL | 2014-05-30-Fri 00:42 [編集]
コメントありがとうございます。
本当に適当なカニ玉ですが、コメント頂き嬉しいです。
こんにちは
コメント鬼藤千春の小説 | URL | 2014-08-02-Sat 21:59 [編集]
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
Re: こんにちは
コメント遠野秀一 | URL | 2014-08-11-Mon 20:27 [編集]
鬼藤千春さん

コメントありがとうございます。
最近は更新頻度が落ちてますが、これからもご訪問頂けると嬉しいです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 無色の翼、鳥は何処に向かうのか?. all rights reserved.
